スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMXとはなにか?

BMXとはなにか?ということですが BMXとは アメリカで生まれた小型自転車、またそれに乗って競技をすることも指します。 

競技について
この自転車で行われる競技には
ダートコースを8人以下で一周だけする    BMXレース

いろいろな技を披露する             BMXフリースタイル              

があります
自分がやりたいのは BMXフリースタイル なので ここではフリースタイルを中心に説明していこうかと思います^^


フリースタイルの中にも 

フラットランド
名前の通り舗装された平らな地面を舞台とする種目。比較的狭い面積内をゆっくりと走行しながら、バランスをとりつつ様々な技を連続して入れていくものであたかも自転車とダンスをしているかのように巧みに乗りこなす。


ストリート
街中にある縁石・手すり・壁などの地形や構造物を利用し、思いつくままに技をしていく遊び方。。具体的には、段差を利用して飛んだり、壁を走ったり、階段の手すりにペグを引っかけて滑ったりする。


パーク
スケートパークという専用の施設で行われる。その内容はストリートとほぼ同じであり、場所が違うだけである。スケートパーク内には街中の縁石、壁や手すりといった構造をまねた設備が多数配置されており、街よりもさらに技がやりやすいようになっている。


ダートジャンプ
地面を掘り起こして大きなこぶを多数作った土のコース「トレイル」で、連続してジャンプし空中で技を披露する競技。


バート
バートランプと呼ばれる巨大なハーフパイプ(U字型に組まれた大きな台)の中を、ブランコのように往復してその勢いで台から上空へ飛び出し、その時に空中で技を繰り出す競技。



があります 
この中で自分がやろうと思ってるのはストリートです  これから いろいろと説明などを交えて説明していくんで 興味を持ってもらえたら幸いです


なお詳しく知りたい方はwiki のページへどうぞ^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/BMX
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
毎時間のメッセージ
リンク
チャット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。